肩こり・頭痛相談

五十肩と腕の痺れが楽になりました。

Before

 昨年の夏くらいから五十肩みたいになりました。
クーラーで冷えてから一層ひどくなってしまい、湿布をしたりマッサージをしたり、いろいろと試しましたが、その場しのぎ。ある時期から腕も痺れ始めたので、これはいけない!と思い、整形へ行ってみましたが、異常なし。
 もう年かなぁ~と諦めかけていた通勤途中で見つけた痛みののぼり。そこは漢方のお店のモノでした。
 ちょっと聞いてみようと立ち寄ってみました。

before

After

 五十肩も痺れも血流が悪くなっているコトに違いはないとのこと。そういえば、ここのところ運動もしていないし、こってりしたものをよく食べていたもんなぁ~と反省することしきり。そこで、食事の指導もしていただきながら漢方薬を飲んでみました。
 その甲斐あってか、首筋のコリや頭痛がほとんどなくなり、快適な毎日に・・・
少しづつですが、毎日ストレッチも始めました。
 あと、塗り薬でとても良いものを紹介していただき、重宝しています。
 冬は相当痛むだろうと想像をしていたのとは裏腹に、五十肩のきしみや痛みもなく、本当に助かりました。
 あっ、忘れていましたが、痺れは早い段階でなくなりました。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 加齢に伴い、ありがちな関節痛というものでしたね。
体力も落ち、カラダの防衛能力も低下してしまいます。
 そのせいか、自分のカラダであるにもかかわらず、
思うように動かなくなる、いわゆる「ロコモティブシ
ンドローム」一歩手前の状態でした。
 素因と影響する原因を見極めることで、炎症や体内
成分不足を改善してみました。
 その結果、循環も改善されて、痛みや炎症が遠のいたのでしょう。
快適な毎日を送るために今後も適度な運動と食養生は続けていきま
しょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品